MENU

【雨の日の過ごし方】今週のお題「雨の日、どう過ごす?」

アラサー未婚女子に必要なもの
【美】【金】【幸】を追い求め
ポジティブに生きるOL
ケリーです💛

仕事術・効率・デキる女という言葉に
目がありません(笑)営業ウーマンです!


今日もお仕事お疲れさまでした!!
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます.

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 ではさっそくこのお題!行ってみよーん!

アラサーOLの休日「雨の日の過ごし方」

10:00 ベッドでごろごろYouTubeを楽しむ

      ※モクバンMukbangに限る。

モクバンとは、韓国語で「食べる番組」。

食べ物を美味しそうに食べる音や視覚から、番組視聴者も一緒に食べているかのような感覚になる。

食欲がかなり湧きます。

 

そんな感じでお腹が空いてきたところで起き上がりまして、

10:30 ブランチ作りまーす! 下、ケリー作💛

f:id:workoutkelly66:20180610215822j:plain

雨の日こそ、明るい気持ちで鼻歌歌いながら「ふっふふ~ん」てかんじで

作ります(笑)♪

なにしろ、モクバン Mukbangを見た後なので食欲が半端なく湧いていて

限りなくおいしいものを食べたい衝動に駆られますから

それはもう自分が食べたいものを本気で作るわけです(笑)

ケリーは食べ物命ですから!

 

12:30 ジムに向かいます!

雨の日でも駅近もしくは直結しているジムだと最高。

毎月月会費払う価値もあるってわけよ(笑)

 

f:id:workoutkelly66:20180509232450p:plain

シャワー時間含め2時間はかかりますので15:00にジムを出ます。

 

15:00 雨なので無理せず帰宅しまーす(笑)

おやつが家にありますので、家でゆっくりコーヒータイムです。最高。。。

ジムの後でお腹もすいてるしプロテイン必要なので、唐揚げとかチキン系をここで料理して食べることもあります。

 

15:30 映画DVDを見る/本を読む/ひたすらYouTube見る(笑)

上記のいずれかを気分によって行います。

 

18:00 念入りに夕食作り&一週間分のおかず作り

休日はこれ超大事!一週間分のおかずね!お弁当に入れるしなづくりね!いっぱい作ってタッパーにいれて保管します。もうこれするだけで、毎日の食事に対する不安やストレスがだいぶ軽減されます。毎晩仕事からの帰り道に「あー何食べよう」やら「またコンビニ弁当買っちゃった」やらいろいろ悩まなくてすみます。ご飯も一気に炊いて小分けにして冷凍しておきます。

 

20:00 夜ごはん

ここからはもういつも通りご飯食べてお風呂入ってドラマ見て就寝ってわけですね。

あっという間に一日が終わりましたーとさ!

 

翌日の筋肉痛を楽しみに、就寝いたします。

全然面白くもないケリーの雨の日の過ごし方でした(笑)

最後まで読んでくださった方、暇人ですね。

ありがとう💛(笑)

 

HAVE A GOOD DAY!