MENU

出雲大社へ行こう!【出雲大社到着編】

へろーケリーです!

 

縁結びの神様で有名な出雲大社✨ドーン!!

f:id:workoutkelly66:20180610132841j:plain

この上の写真は神楽殿で、中には結婚式場があります。

これが私たちがよく写真で見る出雲大社ですよね!

でも実はここにたどり着く前に・・・

f:id:workoutkelly66:20180610133733j:plain

こちら拝殿!ドーン!ならぬ、ちょーん!ってかんじのサイズなのですが

参道から歩いてくると順番的にこちらの拝殿が先にやってまいります(笑)

いやーびっくりしましたよね。何も知らないケリーは「あれ・・・?」

「こんなかんじだったけ?( ^ω^)・・・」とね。

そう思った人は私だけじゃないはず(笑)!

そののちにきちんと神楽殿を目の前にし感動させていただきました(笑)

 

 

他には、出雲そばを食べたり。

f:id:workoutkelly66:20180610132819j:plain

普通のそばとはもう完全に別物です!こしがすごい!香りがすごい!品がすごい(笑)

こちらお蕎麦が三段になっていますが、三種類の味わい方ができるようになっています。上段、月見そば。中段、とろろそば。下段・・・何だったっけ(笑)

とにかく飽きずにいろいろな薬味を足しながら愉しませていただきました。

 

こちらは、出雲大社に向かうまでの参道からの道ですね。もうこのあたりで

だいぶパワー感じてます。

f:id:workoutkelly66:20180610132822j:plain

f:id:workoutkelly66:20180610132825j:plain途中で「七福神様」が舞踊を嗜み、平民たちに餅を投げ配るという、人間の本質を感じる空間もございました(笑)神様たちが餅を投げるたびに人がたかるたかる(笑)

もう押し競まんじゅう状態ですよ(笑)まさに。餅配り終わった後に、どこかの大家族が集合して、「お前は何個だ!」「よし!お前は?!」みたいなすごい点呼が繰り広げられて、貪欲に生きるとは・・・と考える一瞬もありました(笑)

f:id:workoutkelly66:20180610132828j:plain

おやつにぜんざいを食べたわけですが、これが美味!あたたかいおしるこの絶妙な甘み!甘すぎず薄すぎず最高のぜんざいでした。肝心なぜんざいの写真は撮り忘れ(笑)

どんだけがっついたんだ・・・f:id:workoutkelly66:20180610132837j:plain

そんなこんなで1日あれば出雲大社は十分楽しめるパワーあふれるスポットでございました!(笑)

パワースポットってやはりそう呼ばれるだけのものがあるんだよね。

不思議と。

すごく空気が澄んでいて、人もみんな笑顔で楽しそうで、

なにかを変えたい!とか頑張りたい!という何かの節目だったり

お祝い事だったり、純粋に余暇を楽しむために最適のスポットでした♪

ちゃんちゃん♪

ちなみに今回も宿はBooking.comからして、現地で現金払いでした。

 本当にこのサイトは宿泊者に優しくてわかりやすいシステム!

いつもバラバラのサイトを利用して予約している人は一つに絞ったほうが

後々便利ですよ♪参考までに♪