MENU

面接に受かるコツ!直前対策!航空エアライン経験者は語る①

ずばり!【Can Do Attitude】です!

Can Do Attitudeとは

その単語の意味通り、私は出来ますよ!というのを態度で示すことです。

自信を持って自分を売りに出す姿勢が大切です!

「私を採用すればこんなにいいことがあるよ!」って

自分をしっかり売れる心構えが態度に現れ評価されるということです。

 

その心構えが一番に現れる箇所といえば

もちろん顔!スマイルです!

ありきたりでしょうが、スマイルほど大切なものはございません。

特に接客業を目指している方であればなおさらです。

笑顔は世界共通でHAPPYを届けます。

面接官に質問された途端に、真顔になってしまっては台無しです。

返答を考えている間も、ほかの受験者が話している間も常に笑顔です。

口だけ笑っていてもだめです。心からHAPPYを感じていれば自然と目も笑います。

この場に(面接会場に)いられるだけでもありがたいHAPPYなことなんです。

緊張はしますが、そんな瞬間も人生の経験値で将来に必ずや繋がります。

どんな場面も楽しみましょう。

そういう心構えでいれば、自然と面接が楽しくなってきます。

自分が楽しいと面接官も質問することが楽しくなります。

あなたに興味が湧いてきます。興味が溢れ出して止まらなくて

またあなたに会いたくなります。

そうです、次の審査に進めます(笑)

そういうことです。面接官も

面接官である前に人間です。

楽しい時間を過ごせれば、「またもう一度・・・」という気持ちになりますよね。

 

どうでしょうか。

いかに笑顔が大切かということがお分かりいただけたでしょうか。

 

どれだけ成績が良くても経歴があっても

あなたの人間性・印象が良くなければ

その場でさようならですよ。

 

今後将来において一緒に働く人として面接官は見ますから

一緒に頑張りたい、教育してあげたいと思える人を残します。

 

【Can Do Attitude】で貢献できますよってアピールしましょう!

その大切な一歩が笑顔ということです。

当たり前のようで難しい。ふとした瞬間に真顔になってしまうものです。

心に余裕をもって、その瞬間を楽しんでください!

GOOD LUCK!!!